あなたの知らない久留米城の世界 動画「知らなかった!久留米城」

一般社団法人久留米青年会議所は、今年迎える有馬氏入城400年を前に、久留米城ならではの特徴や魅力を広く周知するためのアニメーション動画の制作を行いました!是非、下記動画を視聴ください。

他のお城にはない久留米の魅力

「元々天守を持たない城であることゆえの特徴」「篠山城とも呼ばれる名称にまつわる背景」など、その時代背景などにより生じた久留米城ならではの魅力の一部について、誰もが気軽に視聴できるアニメーションを制作。久留米市にご協力いただき、久留米市ホームページと当会ホームページ上に公開します。

2021年は有馬氏入城400年

来年2021年は有馬氏の入城から400年という節目の年になります。一人でも多くの市民、そして市外の方々に視聴していただき、久留米城への関心を高めることで、久留米城跡を活用したまちづくり活動へと繋がり、地域活性化の一助となることを願います。

動画「知らなかった!久留米城」【名称編】

動画「知らなかった!久留米城」【天守編】

一般社団法人久留米青年会議所について

「修練」「奉仕」「友情」を活動の基本に置き、「明るく豊かな社会を築き上げる」ことを共通の理想とする団体です。会員相互の啓発と交流を図り、公共心を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献することを目的としています。20〜40歳の青年経済人により構成されています。

団体概要

団体名:一般社団法人久留米青年会議所

所在地:福岡県久留米市城南町15−5 久留米商工会館5F

TEL:0942-38-5582

URL:http://2020a.kurumejc.or.jp/

公式Facebook

PAGE TOP