対外事業報告

第49回福岡ブロック大会 大会式典

6月13日(日)10時より「第49回福岡ブロック大会 大会式典」がYouTubeにてライブ配信されました。
「輪」を大会テーマに掲げられ、インテリア・木工業の町大川の文化を肌で感じることが出来なかったことは残念でしたが、柿本委員長をはじめとする運営委員会の努力と工夫で新しい形での前向きなオンライン開催となりました。
平島会長の挨拶では困難な状況の中においても、経済、JC活動の歯車を止めることなく順応していく事の大切さ、そして今こそ福岡ブロック21LOMが一つになろうとする熱い想いを話されました。来賓挨拶では服部県知事をはじめ大川市長大木町長、また衆議院議員 鳩山二郎様、参議院議員 松山政司様、日本青年会議所 野並晃会頭の貴重なお話も聞くことができ、21LOMがしっかり連携をして、私たちがアフターコロナの新しい社会を作っていくのだと感じました。
 また、防災フォーラム「時代に即した防災フォーラム」では、災害における「共助」の重要性や住民一人ひとりのタイムライン(防災行動計画)【マイタイムライン】の大切さなど大変有益で参考になる講話を聞かせていただきました。
 そして、福岡ブランディング確立委員会のYouTubeチャンネルでは「福岡のトレジャースポットぶらり旅」が公開されました。
「福岡のトレジャースポットぶらり旅」は5本配信されましたが、公開1時間程で、100回を超える再生回数となり好評のようでした。「福岡のトレジャースポットぶらり旅」は公開されたままですので、今後もより多くの方に、この事業のことを知っていただき、福岡の魅力を発信していけるのではないかと感じております。
今回のブロック大会はLIVE配信となっており、大会式典の様子やトレジャースポットぶらり旅は現在YouTubeにて配信されております。また防災フォーラムは今日から1週間限定で一般配信されております。ぜひご視聴ください。
第49回福岡ブロック大会大川大会
・大会式典
・防災フォーラム
福岡のトレジャースポットぶらり旅
福岡ブランディング確立委員会 YouTubeチャンネル
1人、立っている、テキストの画像のようです
1人以上、立っている人の画像のようです

公式Facebook

PAGE TOP